立ちくらみのようなめまい [立ちくらみ]

このめまいの症状は

立ち上がろうとしたときクラッとしたりします。

memai.png


 目の前が暗くラになりフラットしたりしますね。

ひどい時は気を失う(失神を伴う )こともあります。

このようなとき倒れて、後頭部をったりして

大変なことにならないようにしないといけません。

立ち上がるとクラッとしたり、

目の前が暗くなったりするめまいは、

血圧の変動に関係する全身性の病気が

原因として考えらます。

血圧の高い方は風呂上がりなんかは気をつけるべきです。

低血圧の人も注意

立ちくらみのようなめまいの人は

神経調節性失神 で、学校の朝礼とかで

女の子がバタンって急に倒れることがあります。

今まではそんな症状がなくても、

ちょっとした体調の変化などでも生じる恐れがあります。

これからの季節暑くなったり、朝晩はちょっと

冷え込んだりと気候の変化もあります。


横になって休めばたりすると数分で回復しますが、

めまいが四六時中ずーっと続いているならば、

耳鼻科で一度診てもらうといいですね!

それでも問題なければ

自分で対策・改善ができるので、
試して見るのも良いかもしれません。

詳しくはこちらから
⇒自宅で簡単に実践出来る耳鳴り、めまい解消法



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。